研修テーマ「主体者としてのリーダー力を高める」

株式会社ミル総本社 代表取締役社長  籔 修弥様
株式会社ミル総本社 (特定保健用食品、乳酸菌飲料等の製造・販売)
代表取締役社長  籔 修弥様

戸田コーチとは、中小企業経営者団体である京都同友会・伏見支部で共通の会員仲間として、信頼関係を共有する間柄です。 

誠実で謙虚な取り組みと、正しくゴールを見つめる姿勢には仲間からも厚い信頼があります。

弊社でも、コーチングを生かした「社員研修」をお願いして実践いたしました。戸田コーチのビジネスコーチングには、社員からも高い評価が得られました。

 

そのうちの一人は自らのアイデアを提案し、一つの事業を立ち上げました。年間売上を約1億円にまで成長させる次世代リーダーとして成長中です。

「生きがい」(素晴らしい人生を送るために)と「働きがい」(部門経営)が実感できる企業にしたいとフィロソフィの輪読・学びをこの10年間毎週月曜日におこなっております。

また、ISO/QMSにも取り組んでおります。

戸田紳司コーチの理念である「経営支援企業として『共に豊かに生きる』ことを求め続け、地域経済の発展に貢献します」というメッセージは、弊社にとっても共感できるものです。

弊社もまた、社員・社員のご家族とともに「生きがい」と「働きがい」のある仕事をしつつ、地域の皆様に貢献していきたいと願っています。